So-net無料ブログ作成
フェンシング ブログトップ
前の5件 | -

超久しぶりに [フェンシング]

久し振りにフェンシングの練習に行きました。
夜勤をやってた頃が最後だから・・・約半年のブランクです。

しかしクラブのみなさんいい人ばっかりだ~(>_<)
半年ぶりにふらっと現れた私に対していつもと変わらずお相手してくれた。
こちらもブランクを考えずに応戦。もちろん体力は無いし、息が続かないのだが・・・
楽しい。
おかげで3日間筋肉痛が続いている^_^;

また少しずつ体を慣らしていかなきゃ。

夕暮れ



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フェンシング [フェンシング]

先日15時からテレビ(NHK教育)でフェンシングの試合(高円杯)の放送がありました。
夜勤の為の睡眠時間なのに見入ってしまいました。
フェンシングなんて滅多にテレビなどマスコミで取り上げられることはありません。

まぁ国際試合なので私とレベルは天と地の差ですが、
見てるとやりたくなりますね~(´~`ヾ)体が疼くというのでしょうか?

仕事の環境が変わって、もう4ヶ月以上練習に参加できていません。
体は超鈍ってます(汗
早く練習に復帰したいです。

高円杯.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クラブ対抗試合 [フェンシング]

12日(日)に浅草にあるリバーサイドスポーツセンターで行われたクラブ対抗試合に参加させていただきました。

毎度のことですが、自分の無力さを感じてしまいました(-ω-;)
少しはチームに貢献できたのでしょうか?・・・
いつも温かく迎えてくれているチームメイトに感謝感謝ですm(_ _)m

         会場


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ライセンス登録 [フェンシング]

日本フェンシング協会からライセンス証が届きました。
これで正式なフェンサーです(*゚▽゚)ノ
         

一緒に厚い「競技規則」のテキストもきましたΣ(゚д゚;)

ざっと読んでみて、初めて知る規定が沢山ありこんなに細かいところまで規定されてるんだとビックリしました。
スポーツは楽しくできるというのが一番ですが、やはり勝負の世界ですから、ましてやフェンシングのようにオリンピック競技になっていれば徹底したルールが必要ですよね。
まぁ私は国際規則が必要になる程の試合に出る予定はありませんがね・・・・ヾ(。`Д´。)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フェンシング都民大会参加!(27日追記) [フェンシング]

本日、浅草で都民大会フェンシング競技が開催されました。
微力ながら団体戦の人員として参加してきました。
最後に出場した大会は高校時代でしたから、約10年ぶりの大会参加になります。

         会場の台東リバーサイドスポーツセンター

26日は、フェンシングの中でも『サーブル』と『フルーレ』という種目が行われました。
私は『フルーレ』の団体戦に参加させていただきました。

結果から申し上げますと、散々な結果で皆さんに迷惑を掛けたというか、フォローしていただいたというか・・・(-ω-;)
もう少しお役に立てると思っていただけに自分でも超ショックでございます。

参加者の中では「若者」の部類に入るだけにちょっと恥ずかしくもあります ヘ(*--)ノ
父親と同じかそれ以上の年齢の人達に負けましたから。キャリア(年季)の違いを感じました。

この先少しでもお役に立てるようにがんばって練習しなきゃ!
とってもよい勉強・体験になりました。

明日27日は『エペ』という種目の試合があります。
補欠としてメンバー入りしているので実際にやるか分からないですが、明日もがんばります!!

     ※緊張しているオレ(笑) ↓ 
                  初公開現状のオイラ

------27日追記--------------------------------------------------------
今日は『エペ』の試合に他の地区チームの補充メンバーとして参加しました。
4戦中2勝2敗でした。
昨日の『フルーレ』では勝つことができなかったのですが、今日はなんとか2勝できました。
10年ぶりの勝利です・゚・(ノД`;)・゚・よかった~
        エペ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - フェンシング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。