So-net無料ブログ作成
検索選択
デジ物 ブログトップ
前の5件 | -

Xperia ジャケットケース新調 [デジ物]

現在メインで使用しているソニーエリクソンのスマートフォンXperia巷(ちまた)では今年上半期に後続機種であるXperia arcが発売されるとの話題で持ちきり。

REGZAフォン等々最新機種も販売されだんだん影が薄くなってきた初代Xperia。
携帯ショップでもこの機種だけ在庫が豊富な状態…

現時点ではアプリをカスタムし全然使い勝手が悪いとも感じないしデザインも気に入っています。
確かに最新機種を触ると一瞬その動きのスムーズさに惹かれないでもないですが…

しかしどんどん新機種が出てきて困っているのが、Xperia用パーツ販売の衰退です。
もともとスマートフォン初期に出た機種なのであまり周辺機器等パーツは販売されていないのですが、最近は拍車を掛けて店頭から消えていっています。
ケータイ売り場に行く度びiPhoneや最新スマートフォンの周辺機器の多さ、かっこ良さに嫉妬しています。

そこで市場から完全に消え去る前に以前から気になっていたXperia用のジャケットケースを購入することにしました。

続きを読む


タグ:XPERIA
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さすがPS3だ! [デジ物]

ゲーム機という使用法以外に
ブルーレイディスクプレーヤー】【SACDプレーヤー】としてもかなり優秀なPS3

この時期さらに副産物が役にたちます。
そう排気による【暖房機能】ですね(笑)

6畳一間の私の部屋では、稼働させて1時間もすれば温かくなってきます。
PS3に掛ける負荷にもよりますが3Dゲームをするとより一層ポカポカです。

そのPS3、最近は更なる音質向上を目指し「電源ケーブル交換」など目論んでいるのですが、変わるでしょうか?
電源ケーブルの値段もピンキリですが、1万も出せないですしねぇ~。
どうなんでしょうか?やってる人います?

My PS3



タグ:PS3
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mac Mini [デジ物]

いろいろあり、Mac Miniが我が手元にやってきました。
人生初のMacになります。

オシャレな箱


PCを始めて10数年、初のMac。
Windowsが体に染み付いてしまっていて戸惑っています。
っというより全然使いこなせません(汗
キーボードの配列も微妙に違うし、プログラムの立ち上げ方も違う(SOFT何も入ってないけど・・・)

いきなりMacオンリーの環境にしてしまうと危ないので、「BOOT Camp」とい機能を使ってWinとMacのデュアルブート環境を構築しました。
予想通りWinを立ち上げる回数の方が多いです・・・

「WinユーザーのためのMac操作逆引き辞典」という本を購入して勉強中です。

しかし、Macは美しいですね。
デザイン重視の本体と周辺機器で所有する喜びは大きいと思います。
特に今回入手したMiniはなんと小さいこと!
使用していた自作WinPCの上にちょこんと設置していますが、体積にして10分の1以下ですね(笑

ちっちゃ!


自作PCと大きく変わったのが、大きさと静かさですね。
いままでの自作PCは冷却FAN×2やHDD×4の音が五月蝿く、つけっぱなしで寝るなんてとんでもない!という物でした。
それに比べるとこのMiniは無音。
もちろん冷却FANもHDDも搭載しているので無音ではないのですが、今までの五月蝿さに比べれば無音!
HDDアクセスランプが付いていないことも手伝って、本当に動いているのか不安になるくらい静か!

現在Mac用のSOFTを何も持っていない状態、何の機能(作業)をWin→Macに移行しようか悩み中。
WinよりMacの方がいいよという使い方、教えて詳しい人(笑


タグ:Mac mini
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EMONSTERだ! [デジ物]

っというわけで、前回の記事のとおり
イー・モバイルの端末『EMONSTER』がやってきました。

EM01.jpg


秋葉原のヨドバシで購入したのですが、
イー・モバイルの売り場の真正面にソフトバンクのi-phone特設売り場が出来ていて
かなりの数のお客さんで賑わっていました。
その売り場を尻目に1人イー・モバイルの契約を決行!
よくわからいですが妙な満足感を感じました。(待ち時間0だし)

今回購入したEMONSTERはWindows Mobile機でフリーソフトなどが沢山ありカスタムし放題です。
もちろん普通のPCと比べてCPUやメモリに制限があるのでデタラメに詰め込むことはできませんが、極めるとかなり無駄のない使い勝手のよいものになるようです。

EM02.jpg


まだゆっくり触る時間が取れてないので、改めて使い勝手など紹介できたらなぁと思っています。
しかしコノ手のモバイルはガジェット好きにはたまらないですなd(>_< )!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

i-Phoneか.... [デジ物]

本日職場の同僚がお休みでした。
私が終電を逃した為、迎えにきてくれました。
i-Phone持って。。。。Σ(゚д゚;)

表参道には相当な数の人が並んだようですね。
NHKの朝ニュースでも報道されていました。(商品名やメーカー名は伏せられてましたが)

しかしその同僚はかなり運がよく、発売時刻15分前に到着した地元のショッピングモール内の電気店で購入できたらしい。

・さっそくファミレスに寄り、いじくりまわしてみました。
i-Phone01.jpg


・同僚曰く「黒がよかった」 でもこの白はけっこうアリじゃないでしょうか。キズ目立たなそうだし。裏面だけだし。
i-Phone02.jpg


表参道で一番初めに手にしたのは4番目に並んでた人らしいですね。
「新規」か「ナンバーポータビリティー」かなどで事務手続き時間が違ったかららしいです。
一番に並んでた学校さぼって、はるばる名古屋から4日前に来てた大学生がかわいそうでした(笑)

ちなみに、ヒネクレ者の私は、イーモバイルの端末を購入検討中です。
i-Phoneが騒がれているなか、ひっそりイーモバイルを買うオレ!いいじゃないですか~(´~`ヾ)

タグ:携帯 i-Phone
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - デジ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。