So-net無料ブログ作成
業務系 ブログトップ
前の5件 | -

あぁ、ちょっち辛い。。。 [業務系]

通勤電車



前にも書いたかもしれませんが、現在通勤に片道2時間掛けています。
自宅のある千葉から東京の西側まで東京を横断するルートです。

「2時間って大変じゃない?」「引っ越せば?」とよく言われますが、
途中の『大手町・日本橋』を過ぎたあたりから都心から離れる、いわゆる「逆行」なので座って通勤でき、まぁ耐えれる感じでした。

しかーし!
先日からちょっとした大人の事情で期間限定ですが夜勤を命ぜられました。
その結果どうなるかというと・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

1週間が経ちました。 [業務系]

なんだかんだ言って新天地で業務を始めて1週間経ちました。
先週金曜日に歓迎会も開いていただきました。

そこでビックリしたこと、
チームのメンバーが12・3人いるのですが、私より年齢が高い人が課長さん含めて3人しか居なかった!
宴会の挨拶で「タメ語でもっと話掛けてください♪」とお願いしておきました。
「タメ語がいいって、アナタはMですか?」って年上の方から微妙な返され方をしちゃいましたが・・・Σ(゚д゚;)
改めて、新人面して座ってることのできない年齢になったのだなと・・・(≧д≦)

社員の方々も気さくな方達で、よく話掛けてくれます。とっても安心しました。
もっと仲良くなりたいですね。飲み会とか宴会とかで・・・・(* ̄∀ ̄*)ノ

まだ全体の仕事を把握できていないので、お手伝い程度にしか動けないですが、お役にたって少しでも「来てくれてよかった」と思ってもらえるように頑張ります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

新天地 [業務系]

昨日から新しい職場で勤務しております。

改めて4年間築きあげてきたもの(特に人間関係)を手放して1から出発する大変さを感じています。

まだまだ新しい職場の方々とお互い手探り状態というのもあって、必要最低限の会話しかありません。
前の職場の10分の1以下、いや100分の1ですね。
もともと「ふれあい」が大好きな私、会話が無いことがすごい大きなストレスです。

まぁ、まだまだ私は研修期間のようなものですから、これから業務に関係のない話とか増えればいいなぁと思っています。
増えないとヤヴァイかも・・・(≧д≦)

今週金曜日に歓迎会を開いてくれるようなのでそこがチャンスか?

今はただ耐えるのみ・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

卒業 [業務系]

今日で4年半お世話になった職場を卒業しました。7月からは新天地に出勤です。

お世話になった方々に挨拶をして回ったのですが、みなさんから優しいお言葉をいただき目頭が熱くなりました。(涙を見せないように笑顔笑顔に努めました)
先日送別会は開いていただいていたのですが、今日は本当の最後の日ですから思いが違います。

職場に入るために必要な社員証を返却した時は、あぁ本当に最後なんだなと・・・・(-ω-;)

自分のデスク周りもスッキリ・・・・と言いたいところですが、勉強本などは全部後輩へ強制譲渡ということであまり片付いていないですが、何か淋しい感じでした。

先程所属していた担当での最後の晩餐を終えて帰ってきてこの日記を書いています。
さっきまでワイワイと・・・対照的に今は一人きりでいただいた寄せ書きを見ながら思い出にふけっています。どんどん淋しさが湧いてきてしんみりとしています・゚・(ノД`;)・゚・

良い仲間にめぐり会えたので、この繋がりはこれからも大切にしていこうと思っています。

              ありがとう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カウントダウン・・・ [業務系]

この6月末で異動になることになっておりまして、昨日送別会を開いていただきました。

今の仕事場に4年と4ヶ月いました。
その職場とも今週末でお別れ・・・残りが4日3日とどんどんカウントダウンされています。

周りの仲間にも恵まれ、人間的・精神的そして体重的にも大きく成長できました。

離れるのがとても淋しいです。
不安な気持ちもいっぱい。

でもちゃっかり送別会の時の挨拶で「もう仕事をやりには来ないけど、飲み会は参加しますので!」と宣言してきましたから、是非!

今週末で撤収、来週月曜日から次の現場とバタバタします。しばらくは白髪が増えそうです。
頑張ります。

送別会でみなさんからいただいたクマのヌイグルミです。
なかなか私のツボを押さえたプレゼントと思われますd(>_< )Good!!              宝物 さらにフェイスタオルとネクタイピンもいただきました♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 業務系 ブログトップ