So-net無料ブログ作成

おわ~っ! [時計]

お気に入り腕時計の1本のORIS TT2 の文字盤(ガラスの内側)に
小さなホコリが出現(;゜Д゜)
いつの間に出てきたのだろう?0.2mmくらいの白い物がくっ付いています。
一度気になるとムショウに気になりますなヽ(`Д´*)ノ


↑真ん中の白いヤツ(T∀T)σ

5気圧防水の時計で、まだ購入から1年も経ってないので購入店に持ち込んで無償「交換」or「掃除」頼んでみますかね。
また「2・3ヶ月のお預かりです」とか言われちゃう可能性大ですが・・・・゚・(ノД`)・゚・


※11月22日(21時)追記

購入店に持って行ってきました。

メーカーまで送っての清掃になるらしく、予想どおり「1ヶ月以上お預かり」とのこと。
買ってからそんなに経っていないことを告げると「メーカーに新品との交換も交渉してみます」との返事。
その場に在庫があればということで裏まで見に行ってくれたのですが・・・無かったです(T_T)
海外ブランド時計はあまり在庫を持たないらしいです。(基本的に飾ってある1本のみ)

どちらにせよ「時計」と「ギャランティー」はお預かりということで置いてきました。
帰路は時計無しの状態、なんだか忘れ物したみたいで落ち着きませんでした。
早く帰って来ないかなぁ~(*´Д`)


CITIZEN XC(クロスシー) XCB38-8794 [時計]

グッとくる時計を発見!m9っ`・ω・´)
っと言っても、女性用の時計なので着用できないですがね(>_<) うん!良い!                             文字盤のデザインと色使いがとっても良さげです(*´Д`)                             クリスマスのプレゼントにどうでしょうか?                                  ・メーカーURL→ http://citizen.jp/xc/lineup/rcw.html


ちょっと詳しく紹介 [時計]

ホームページの腕時計のコーナーにも載せてますが、すこし補足紹介。
1998年に発売されたORIS/オリスの限定コレクションJAZZ AGEシリーズの1品。
JAZZの巨匠・John Mclaughlinを記念した自動巻き機械時計。

特にJAZZファンではないのですが、デザインに惚れて購入しました。
「ORIS」はあまり日本では聞きませんが、知る人ぞ知る1904年設立のスイスの時計メーカーです。
HOLLYWOODの役者さんにも愛好家がいるらしいです。
ムーブメントはCal.644 ORIS自動巻きムーブメント。耐震機能付9時位置にスモールセコンド、外周にはデイトインデックスが有り三日月指示針が日付を示しています(ポインターデイト機能)
私の所有する時計で一番高価な物です。
日本では「ロレックス」や「オメガ」の力は強いですが、このようなメーカーもいいですよ。
興味があったら「ORIS」などで検索してみてください (。・_・。)ノ


腕時計 [時計]

我がホームページに「腕時計紹介」のページを作成しました。見ていただけましたでしょうか?

先日部屋の棚を整理していると、最近使用していないG-Shockが出てきました。
学生時代は毎日トッカエヒッカエ、ローテーションを組んで使っていましたが、就職して週5日スーツを着ている生活になり、めっきりGの出番が減ってしまいました。(で、メタル系の時計が増える・・・っと)
もともと時計に興味が出てきたのがG-Shock全盛期のちょっと前。
普通にGも買えた時期でした。
そしてG-Shockブーム!なかなか手に入らなくなった事が私の物欲に拍車を掛けてしまったのでしょう。
いつの間にやらGだらけになっていました(^^;
しかし最近はGブームも去り、CASIOも限定Gを出しすぎで、あまり購入しなくなりましたね。
その代わり、「IWC」「ROLEX」「OMEGA」などブランド時計に目を奪われていることが多々あります。まぁ、値段が私の常識から逸脱しているので購入に至ることはないでしょうが・・・(T_T)。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。